税務課関係の各種証明書発行
交付窓口:税務課庶務係(市役所2階2番22)
交付手続きの際には、本人確認ができるもの(マイナンバーカード・運転免許証等)と下記手数料をお持ちください。また、代理人に依頼される場合は、委任状が必要です。
必要書類の詳細、郵便でのご請求の方法については、各種証明書の案内ページをご確認ください。
手数料の種類 | 手数料 |
---|---|
課税(非課税)証明、所得証明書等 | 300円 |
固定資産評価証明書、公課証明書 | 300円 1筆・1棟増すごとに20円加算 |
市税の納税証明書 | 300円 1税目増すごとに20円加算 |
マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービス
課税(非課税)証明書、所得証明書については、マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスがご利用いただけます。
(注意)ご利用可能な証明書の種類、要件等は、次のリンクをご確認いただくか、税務課庶務係までお問い合わせください。
この記事に関するお問い合わせ先
税務課 庶務係
郵便番号:639-1198
大和郡山市北郡山町248-4
電話:0743-53-1151(内線277)
ファックス:0743-53-1049
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年01月17日