ワンストップ特例申請方法(さとふるでご寄附いただいた方向け)

更新日:2023年10月18日

ページID 13637

こちらのページはさとふるでご寄附いただいた方向けの案内を掲載しております。
さとふる以外のポータルサイトからご寄附いただいた方は、こちらの案内をご確認ください。

オンライン申請について

マイナンバーカードと、カード読み取りのできるスマートフォンをお持ちの方であればオンライン申請が便利です。ぜひご利用ください。

申請方法

申請にあたっては「さとふるアプリ」のダウンロードが必要です。
こちらのページからお手続きの内容をご確認いただき、アプリをダウンロードしてご申請ください。

変更届は郵送にてお願いします

ワンストップ特例申請をしたのち、年内にご住所、お名前などに変更が生じた方は、変更届のお手続きが必要です。
変更届の提出については郵送でのお手続きとなりますので、お手数ですが下記「郵送での申請について」内をご確認のうえご提出ください。

郵送での申請について

申請方法

ワンストップ特例申請をご希望の方には寄附金受領証明書に同封してワンストップ特例申請書をお送りします。
返信用封筒も同封しておりますので、必要書類とともにご提出ください。

提出先

(郵便番号) 639-1198
奈良県大和郡山市北郡山町248-4

大和郡山市役所企画政策課 ふるさと納税担当 宛

なお申請書を紛失された方や、急ぎで申請書が必要な方は、下記の用紙をダウンロードしてご提出ください。

ワンストップ特例申請書(PDFファイル:378.6KB)

変更届のお手続き

ワンストップ特例申請をしたのち、年内にご住所、お名前などに変更が生じた方は、変更届のお手続きが必要です。下記の用紙をダウンロードして 企画政策課 ふるさと納税担当 宛にご提出ください。

変更届出書(PDFファイル:96.8KB)

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 企画政策係 

郵便番号:639-1198
大和郡山市北郡山町248-4
電話:0743-53-1151(内線232・241)
ファックス:0743-53-1049

メールフォームによるお問い合わせ