シルバー人材センター

更新日:2021年03月19日

ページID 3491

シルバー人材センターって何?

私たちシルバー人材センターの会員は、産業・商業の担い手として、高齢者の気持ちがわかる介護施設の担い手として、また剪定・草刈・大工・家事のお手伝い等ご家庭のお助けパーソンとして、地域社会・地域経済の活性化のため、シルバーの底力でお役に立ちたいと考えています。

晴天のもとシルバー会員2名が道端で作業をしている写真

シルバーパワーで大和郡山を元気に!

シルバー人材センターは60歳以上の高齢者が、自ら持てる力・経験・知識をスポットで提供する公益団体です。

シルバーの仕事は、あなたのお電話から始まります!

連絡先:0743-52-8300

お気軽にご連絡ください

シルバー会員3名が屋外の階段で作業をしている写真

シルバー人材センターは、600名余りのシルバー会員からご依頼のお仕事ができる者をさがしてお受けするシステムです。

シルバー人材センターに入会しませんか?

シルバー会員4名が屋外で作業をしていて、そのうち2名が袋をトラックに乗せようとしている写真

シニアの皆様へ
(60歳以上のみなさん)
セカンドライフのすごし方に、シルバーという選択肢があります!

「ありがとう、役に立ちますね!」
苦労が報われる瞬間!
いくつになってもうれしい言葉です。
センター会員はこの一言のためにきまじめに仕事に取り組んでいます。

あなたも、「働くよろこび」を再発見しませんか!

市内在住の60歳以上の健康で働く意欲のある人の入会をお待ちしています。
入会説明会は、毎月第3木曜日 朝9時30分より開催。
ぜひお越しください!

シルバー人材センター入会申し込みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎月第3木曜に開催しており案した入会説明会については、当分の間中止させていただくこととなりました。 今後については、個別での入会説明を毎週金曜日(11時~/13時~)に実施いたします。事前予約制となりますので、ご希望の人はお電話でお申し込みください。
マスク着用等、予防対策を講じてご参加ください。(扉を開けたままの開催となります。)

シルバー人材センターの業務時間

月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前8時30分~午後5時15分

シルバー会員1名が梯子に乗って木の剪定をしている写真
シルバー会員2名が梯子に乗って木の剪定をしている写真

シルバー人材センターの位置・交通案内等

住所・連絡先

公益社団法人 大和郡山市シルバー人材センター
郵便番号639-1041 大和郡山市満願寺町60-1 郡山総合庁舎内
電話番号 0743-52-8300/ファックス 0743-54-3109

シルバー人材センターの地図

交通案内

バスで…近鉄郡山駅から法隆寺前行き奈良交通バスで約12分「郡山総合庁舎」下車すぐ
(詳しい運行日・運行時刻などは、奈良交通にお問い合わせください)

シルバー人材センターの概要

仕事の内容

会員のみなさんへ

会員のみなさんへのお知らせを掲載しています。下記リンク先をご覧ください。
(テキストリンクをクリックすると、新しいウィンドウで開きます)