令和8年二十歳のつどいの開催について
大和郡山市では、令和8年二十歳のつどいを下記のとおり開催します。
対象者
大和郡山市在住の平成17年4月2日から平成18年4月1日生まれの方
日時
令和8年1月12日(月曜日・祝日)
式典開始予定
11時(概ね1時間程度)
(注)開始時間については前後する可能性があります。
会場
DMG MORI やまと郡山城ホール 大ホール
当日の注意事項
- 会場内外で、大声等を出さないようご協力ください。
- 会場内での飲食は禁止です。また、ゴミはお持ち帰りください。
- 式典終了後、会場の外で長時間滞在される方が毎年多く見受けられます。
当日の入退場時は、絶対に滞留しないようにしてください。
その他
- 市内在住の対象の方には案内状を11月下旬から12月初旬にお送りする予定です。
- 市外在住の方でもご参加いただけます。当日受付をご用意しておりますのでそちらへお越しください。
よくある質問
以前、大和郡山市に住んでおり、現在は市外在住ですが、大和郡山市の式典に出席したいです。何か必要な手続きはありますか?
特に手続きの必要はありません。当日会場に市外在住の方の受付をご用意する予定をしています。市外在住の方はそちらの受付へお越しください。
現在、大和郡山市に住んでいますが、他市町村の式典に出席したいです。何か必要な手続きはありますか?
市内の対象者の皆様に通知等をさせていただきますが、当市としては特に手続きの必要はありません。出席したい市町村の担当部署にお問合せください。
申込みをすれば、対象者以外の入場もできますか?
ご家族の方を含め、対象者以外の方の入場はできません。ただし、参加にあたって特別な配慮が必要な方についてはその限りではありませんので、生涯学習課までご相談ください。
託児所などはありますか?
あります。事前に生涯学習課までご相談ください。
駐車場はありますか?
やまと郡山城ホールに駐車場はありますが、数に限りがあります。当日も、図書館・レストラン等の利用者もいらっしゃいますので、公共交通機関を利用してご来場ください。
案内状発送後、中止等の大きな変更があった場合の連絡はどうなりますか?
ホームページにて随時ご案内させていただきます。
着付け等の理由で、どうしても入場時間に間に合いません。
やむを得ず入場時間に間に合わない場合は、指定入場時間後でも入場できますので、ご自身のタイミングでご入場ください。
この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課
郵便番号:639-1007
大和郡山市南郡山町529-1
電話:0743-53-1156
ファックス:0743-53-4744
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年06月09日