まちかどレポート338

更新日:2021年03月19日

ページID 2637
まちかどレポート

まちかどレポート338 モーターフェア&HANARART

(まちかどレポーター サイ)

モーターフェア&HANARART(平成25年10月18日掲載)

10月13日、秋晴れのさわやかなお天気でした。
運動会など行われたところも多いようでした。
私も体を動かしたくなり、ジョギングがてら市内をウロウロしてみました。

赤字でフェア名が書かれた黄色い門の前でテープカットをする男性たちの写真

奈良運輸支局では、「第29回奈良モーターフェア」が開かれていました。

青空の下道路沿いに集まったスーツ姿の人々の写真

青空の下ピカピカの新車がズラリ。背広姿のおっちゃんもずらり。

白いや黄色いや銀色などいろいろな色のぴかぴかの6台の新車の写真

来場者はお目当ての車の試乗など楽しんでおられたようです。

黄色と青の、家の形をした子供用のトランポリンの写真

子どもも楽しめるようトランポリンがあったりしたのですが、

ピンク色のぴかぴかの新車のアップの写真

子どもも大人と一緒でピカピカの車に興味があるようでした。

茶色と白の、新車のアップの写真

子ども安全免許証などが発行されたようですよ。

壁に掛けられたHANARARTのポスターの写真

柳町では、アート×地域の恋鎖反応「HANARART」というイベントが開催されてました。

家の軒下から吊るされた白い布のようなものに三つのアイコンが書かれている写真

地図を片手に歩いておられる方も数名お見かけしました。

青と黄色と緑を基調とした、お洒落なお店の外観写真

作家さんのおしゃれなバッグやら小物をのぞきながら、いつもと違う柳町筋をジョギングするのは本当に楽しかったです。

商店街のようなところに掛けられている絵の作品の写真

雲一つない素晴らしい青空が雰囲気を盛り上げてくれてました。