まちかどレポート373

更新日:2021年03月19日

ページID 2602
まちかどレポート

まちかどレポート373 「まほろば健康パーク」オープン

(まちかどレポーター サイ)

「まほろば健康パーク」オープン(平成26年7月23日掲載)

緑の芝生と運動施設「まほろば健康パーク」の建物全体が移った写真

7月1日、近鉄ファミリー公園前駅に「まほろば健康パーク」という運動施設がオープンしました。

スイムピア奈良のエントランスに椅子とテーブルが並んでいる写真
手前に大きな広葉樹がありフェンスの向こうに野球場が広がっている写真

以前までのテニスコート、グラウンドが整備され、温室のあった場所にスイムピアが新設されました。当たり前ですがとてもきれいです。

施設のマップや野球場などの案内表示が書かれている写真
青空の下広大な駐車場が広がっている写真

ファミリー公園前というと無人駅で、乗降者もとても少なかったのですが、まほろば健康パークがオープンしてからはスポーツバッグを持った方たちがチラホラと乗り降りするようになりました。

駐車場も広いので車で来ておられる方も多いようです。

館内情報やフロアガイドなど4つの案内板が写された写真
カフェテリアに椅子とテーブル、ドリンク・アイスクリームコーナーの写真

スイムピアで私は何度かビジター体験しました。
ビジターは1時間500円から利用出来ます。

照明にに照らされた屋内プールの様子
照明に照らされている屋外プールの様子
プールのスタート台そばから移された写真
壁に設置された食券の券売機の写真

室内には25メートルプール、屋外には50メートル温水プールがあり2階には最新機器のそろったトレーニングジムがあります。

トレーニングルームにエアロバイクや器具が並んでいる写真
棚に各種ダンベルが並べられている写真

エアロビクスやヨガの出来るスタジオは会員のみが利用できるようです。

50メートルプールで泳ぐのは人生初です。最初は向こう岸までたどり着くのが長く感じましたが、1キロメートルほど泳ぐにはターンが少ない分25メートルプールより楽です。

泳ぎ終わった後、虫の声と水音を聞いてると何とも言えない充実感。
幸福指数がグングンと上がる気持ちになれます。

皆さんも体力づくりにご利用されてはいかがですか?
夏の思い出がここで出来そうですよ!!