まちかどレポート209

更新日:2021年03月19日

ページID 2766
まちかどレポート

まちかどレポート209 郡高祭を行いました!

(奈良県立郡山高等学校 生徒会)

郡高祭を行いました ~10月7日、打ち上げ花火を行います~(平成23年10月4日掲載)

重厚な石造りの郡山高校正面玄関の写真
郡山高校の生徒たちが赤や黄色のシャツを着て文化祭で活動している写真

9月に実施しました郡山高校の文化祭には、足下の悪い中、多数の市民の方々に来校していただき、ありがとうございました。
各種発表や模擬店などが盛大に行われ、無事終了することができました。

暗闇に五つの光の線が立ち上りその上に二つの丸い花火が開いている写真

さて、本来の計画では、文化祭2日目(9月5日)のフィナーレで打ち上げる予定であった「打ち上げ花火」は、台風12号による天候悪化や、奈良県南部にも大きな被害が出たということで、自粛しましたが、わたしたちの強い希望と奈良県南部の被災地への募金活動も兼ねて、以下の日程で実施したいと考えています。

近隣の方々には何かとご迷惑をおかけしますが、どうかご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

打ち上げ花火の詳細について

日程:10月7日(金曜日)18時30分~(約3分30秒間)
打ち上げ場所:郡山高等学校城内学舎第2グランド
公開行事ではありませんので、一般の方々の来校はできません。