まちかどレポート283

更新日:2021年03月19日

ページID 2692
まちかどレポート

まちかどレポート283 Rock in まほろば

(まちかどレポーター サイ)

Rock in まほろば(平成24年10月22日掲載)

やまと郡山城ホール第1回Rock in まほろばの写真

9月9日(日曜日)、やまと郡山城ホールでは古事記の世界で盛り上がっておりました。観劇の整理券に長蛇の列が出来ていました。

私はですね、盛況なやまと郡山城ホールからは離れ、郡山城址に向かいました。
その日、城址会館前では、『Rock in まほろば』というイベントが開催されました。

ハードロックバンド、アースシェイカーのドラマー、工藤義弘さんが発起人となり、紀伊半島大水害、被災地復興支援チャリティを兼ねた野外音楽イベントが赴きある庭園や城址会館を背景に派手に繰り広げられたのです。

ロックを聴くオレンジのシャツを着た人々の写真

子供から大人、お散歩中の犬までも、自由なスタイルでお腹に響く重低音を体感していました。

演奏しているバンドメンバーと聴衆の写真

1時からドラマーズコンテストがあり、アマチュアバンドの演奏と続き、トリは工藤さんの迫力あるスペシャルドラムパフォーマンスで、5時過ぎまで会場は大盛り上がりしました。

マイクを持って話す男性の写真

とても暑い日で、私は会場でペットボトルのお茶を買ったのですが、売り上げが復興支援に寄付されるようでした。
一番、チャリティーに貢献できるのは、オレンジ色のスタッフTシャツ購入のようでしたが、出だし売れ行きが不調で、工藤さんがTシャツ一枚、一枚にサインをして一気に売り上げを伸ばしてました。

自由でとても楽しいイベント、来年も郡山で開催してほしいなぁ。

10月27日、28日と”樂”もあるんですよね。こちらもとても楽しみです。
皆さんも是非外に出て、街にあふれる音楽で音楽浴をしませんか!

音楽イベント樂のポスターの写真