まちかどレポート298

更新日:2021年03月19日

ページID 2677
まちかどレポート

まちかどレポート298 九条町体育館で「クリスマスコンサート」

(まちかどレポーター サイ)

クリスマスコンサート(平成24年12月11日掲載)

九条町クリスマスコンサート内容についての手書きポップの写真

12月2日 九条町体育館にてクリスマスコンサートが開催されました。
街の掲示板にポスターが貼ってあったので、私も楽しみにしておりました。

クリスマスコンサートスケジュール詳細について書かれた掲載物の写真

「こんぺいとう」 さんというキーボードを中心とした合唱団が九条町にやってきました。
素敵なハーモニーとダンスで会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

サンタ帽を被りながら合唱する5人の女性の写真

クリスマスメドレーが始まると二人のサンタクロースがトコトコ走って登場しました。

サンタクロースたちが子供たちにプレゼントを渡している写真

袋の中には素敵なプレゼントが入っており、子供たちは大喜び。
私までも厚かましく「旭ヶ丘手をつなごう会」のお姉さんからプレゼントをいただいてしまいました。

花束を持ちながら並ぶサンタ帽の人たちの写真
合唱をするサンタクロースとサンタ帽をかぶった人たちの写真

子供たちにプレゼントを渡し終えたサンタさんは、ご機嫌にダンスに加わり、あわてんぼうのサンタクロースや、ジングルベルを演奏され、クリスマスムードのウキウキした気分は高まって行きました。

体育座りで整列しながら合唱を見学する子供たちの写真

プレゼントをもらった子供たちもアニメソングのメドレーで歌に加わりました。

撤収の作業をするオレンジ色のダウンを着た作業員とサンタクロースたちの写真

笑顔がいっぱいのコンサートで、寒空の中、心も体も温まりましたよ。