まちかどレポート62

更新日:2021年03月19日

ページID 2913
まちかどレポート

まちかどレポート062 九条スポーツセンターのスポーツ教室体験

(まちかどレポーター サイ)

九条公園のスポーツ教室を無料体験してきました(平成22年7月26日掲載)

こんにちは。レポーターのサイです。

ただいま九条公園スポーツセンター、体験無料期間でございます。(7月末まで)
7月12日に私も体験してきましたよ。ズンバ教室!! (毎月曜日13時30分~14時30分)

ズンバとは、ラテン音楽にあわせたダンスエクササイズなんだそうです。
先生のしなやかな動きを、『音にあわせて真似てください』 と言われましたが、難しいっ回転しながら、腰も回すなんて出来ない。
ジタバタとしてしまいましたが、皆さん体で覚えていくそうです。

ズンバを行なっている女性たちの写真
先生の動きに合わせてズンバをする女性たちの写真
鏡の前でズンバを踊る女性たちの写真

かなり腰を使います。ウェストまわりとヒップアップに効果があるそうですよ。
実際始めて2ヶ月でウエスト5センチメートル減の方もおられたとか!!

ウォーミングアップに15分、そして先生の楽しい振り付けで3曲ほどノリノリダンシング。
かなりの運動量ですが、体を動かす楽しさと、思うように出来ないチグハグさで先生が盛り上げてくださり、大笑い。。

ズンバに熱中する女性たちの写真
赤色や青色のシャツを着て腰を振ってズンバを踊る女性たちの写真

最後リラックスして、クールダウンを10分ほどして終わり。
あっという間の一時間。
夜のコースがあれば私も通いたいな。

“つながり” にもよく紹介されてますが、九条スポーツセンターには楽しいスポーツ教室がたくさんあります。
皆さんも、健康増進にいかがですか?