元気城下町クラブQ&A

更新日:2021年03月22日

ページID 6844

~初めて参加される方へ~

質問.「元気城下町クラブ」とはどんな会ですか?

回答

「元気城下町クラブ」とは、

  • 集いの場…仕事終了後(午後6時)に肩書き抜きで大和郡山市(企業、事業者)を元気にしようとする意欲に燃えた人が集まる場
  • 語り合いの場…特別の用事がなくとも、そこに行きさえすれば普段なかなか接する機会の少ない人たちと話ができる場
  • 元気をもらう場…面倒な日程調整もなしにフラッと行くことにより、共通の問題意識を持つ人たちの輪に入り、元気をもらう場
  • 概ね年2~3回開催し、会場は毎回変わります。

質問.大和郡山市外で事業を経営されている方、または元気城下町クラブ会員でなくても「元気城下町クラブ」に参加できますか?

回答

ご参加いただけます。「元気城下町クラブ」は、会員でなくてもご参加いただけます。また、業種・役職等関係なくどなたでもご参加いただけます。

質問.どのような会の進行になっていますか?

回答

自由に名刺交換などを通じてご参加者同士で交流をはかっていただく会ですので進行役などは特におりません。会の最初と最後にその月の幹事役の方や元気城下町づくりスタッフ(大和郡山市)からのお知らせなどをさせていただく以外は、皆さま自由にご歓談をいただきます。

質問.何か用意していくものはありますか?

回答

会費(千円)とお名刺を少し多めにご持参ください。また貴社のPR用パンフもございましたら、ご持参ください。

質問.開始時刻は午後6時1分からですか?

回答

会の名称は「元気城下町クラブ」となっておりますが、「これは午後5時30分に仕事が終わっても帰り支度とその会場までの移動時間を考えて…」午後6時01分から開催するようにしています。

質問.事前の申し込みは必要ですか?

回答

参加人数の把握のために、事前申し込みをお願い致します。

質問.どのくらいの参加人数を予定されていますか?

回答

100人~150人程度の参加者を予定しております。

質問.会場内で企業PRや営業活動を行っても良いですか?

回答

自己紹介の中で事業内容のPRをしていただく事は全く問題ありませんが、会場内に直接商品を持ち込んだり、強引な営業・勧誘活動は会の趣旨に反しますのでご遠慮ください。

質問.今後の開催スケジュールなどの案内はしてもらえるのですか?

回答

開催が決まり次第ご案内させていただきます。また、ホームページにも掲載しますのでご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課 商工業支援室

郵便番号:639-1198
大和郡山市北郡山町248-4
電話:0743-53-1151(内線565)
ファックス:0743-55-4911

メールフォームによるお問い合わせ