きんとっと体操

更新日:2021年03月19日

ページID 6280
大和郡山すこやか21計画マスコットキャラクターのすこやかちゃんが体操をしているイラスト

 「みんなが、いきいきと安心して暮らせるまち」をめざす健康なまちづくり計画…
それが“大和郡山すこやか21計画”です。
この「きんとっと体操」は、大和郡山すこやか21計画を推進していくなかでうまれた、健康体操です。筋力を強化したり、人とのふれあいを楽しんだり…。こどもからお年寄りまで誰にでも親しみやすく体操していただけるよう工夫されています。
おひとりで、親子で、仲間が集まって…
 さあ、きんとっと体操を始めましょう!

体操をしているすこやかちゃんのイラストが横に10枚並んでいる画像

きんとっと体操には、

  • 転倒予防のために、しなやかな身体をつくりましょう…(その1)
  • ペアを組んで、笑顔でいきいきと行いましょう…(その2)

の2種類あります。

きんとっと体操その1

きんとっと体操その1のチラシ

『みんなが、いきいきと安心して暮らせるまち』をめざす健康なまちづくり計画-
それが"大和郡山すこやか21計画"です。
この「きんとっと体操」は、大和郡山すこやか21計画を推進していくなかでうまれた、健康体操です。
筋力を強化したり、人のふれあいを楽しんだり。
こどもからお年寄りまで誰にでも親しみやすく体操していただけるよう工夫されています。
おひとりで、親子で、仲間が集まって…
さあ、きんとっと体操を始めましょう!

その1
転倒予防のために~しなやかな身体をつくりましょう~

きんとっと体操その2

きんとっと体操その2のチラシ

その2
~ペアを組んで、笑顔でいきいきと行いましょう~

  • 「きんとっと体操」パンフレットを用意しています。
    また、ビデオ・DVDの貸出を行っています。
    配付・貸出場所:保健センター「さんて郡山」

この記事に関するお問い合わせ先

保健センター

郵便番号:639-1136
大和郡山市本庄町317-2
電話:0743-58-3333 
ファックス:0743-58-3330

メールフォームによるお問い合わせ