介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定申請書等

更新日:2024年04月19日

ページID 3077

大和郡山市の「介護予防・日常生活支援総合事業」の事業者指定の申請を随時受付しています。

このページでは、介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定に関する指定申請書と関係書類を掲載しています。各テキストリンクをクリックすると、ダウンロードできます(新しいウィンドウで開きます)。

令和6年度介護報酬改定に伴う申請様式の変更について(R6.6.1~)

令和6年度の介護報酬改定に伴い、大和郡山市におきましても総合事業の見直しを行います。

新しい申請等の様式は順次掲載いたしますのでご確認ください。

以下の書式は令和6年5月31日迄のものとなります。

新規申請

介護保険法第115条の45の5第1項の規定による申請は、大和郡山市介護予防・日常生活支援総合事業者指定申請書(様式第1号)を提出してください。また、申請するサービスにあわせて、事業者の指定申請にかかる添付書類を提出してください。

更新申請

指定の更新を行う場合は、大和郡山市介護予防・日常生活支援総合事業者指定更新申請書(様式第2号)を提出してください。また、申請するサービスにあわせて、チェックシートを確認のうえ、添付書類を提出してください。

変更申請

指定の申請事項に変更がある場合は、変更届出書(様式第3号)を提出してください。

廃止・休止・再開申請

事業の廃止や休止、再開に関する場合は、廃止・休止・再開届出書(様式第4号)を提出してください。

緩和した基準による訪問型サービスの介護従業者に係る研修項目

大和郡山市の介護予防・日常生活支援総合事業の緩和した基準による訪問型サービスにおいて、介護職員初任者研修修了者等でない者を業務に従事させる場合に、事業者が当該従業者に対して実施すべき研修項目を定めました。詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

地域包括ケア推進課 地域ケア係

郵便番号:639-1198
大和郡山市北郡山町248-4
電話:0743-53-1151(内線585)
ファックス:0743-53-1049

メールフォームによるお問い合わせ